ブログ初日

「世の人々もすなるブログといふものを、してみむとてするなり」
なんちゃって。
 いつかやろう、やろうと思っていたブログを今日やっと開設しました。使ってみると結構便利なもんですね。周囲がはまるのもわかる気がします。


 今日は久々の快晴で気持ちのいい日であるはずなのに、風邪を引いて鬱な気分だ。毎度の事ながら季節の変わり目に対応できていない自分が情けない。
 昨日買ったばかりの鍋が早速壊れた。いま流行のテフロン加工が施されている鍋なのだが、鍋を使用した後乾かすために、空焚きしたのがいけなかったらしい。なべ底のフッ素樹脂の塗装が親指大の泡状になってはがれてしまった。 ショック! まだ一回しか使ってなかったのに・・・orz。新しい鍋でウキウキしながら料理したあの時間が憎らしい。
     本日学んだことは「季節の変わり目と、テフロン加工には気をつけろ」です。